2012年11月01日

ヴィヴィくんの「ヴ」

あと3回寝ればVファーレンのホーム戦・・・待ち遠し過ぎます。

今回は,終了後に清掃活動もあるとのことで,もちろん参加させて
いただく予定です。うちの子も,とても楽しみにしています(^ ^)

タイトルの「ヴ」ですが,今は「ウに点々」なんてよく使われていますが,私も最初に出合ったときには,衝撃的でした。

今から・・・うん十年前,同じ町内に「ヴォール」(多分,こんな名前だったはず)という焼肉屋さん(これも多分・・・)が出来て,「ウに点々のついとる!!」とびっくりしました。

そして,去年,うちの子も同じ体験をしたのです。「ウに点々」に出合ってなかったうちの子,ヴィヴィくんを「ウイウイくん」と言ってました。点々をひらがなの「い」とよぶミラクル的発想でした。

ちなみに,今は,ちゃんとヴィヴィくんと言えてます(^ ^)






この記事へのコメント
アウェイでもよくチーム名を ブイ・ファーレンとか言われてた頃 いつも私は 「ルイ・ヴィトンのヴィです!」って言ってました(笑)
Posted by a-mo-a-mo at 2012年11月01日 19:08
a-mo-a-moさん、コメントありがとうございます(*^^*)
私の職場の上司も「ブイ ファーレン」って言ってました(^_^;)もちろん、ちゃんと訂正しておきました(^^)v
Posted by miho at 2012年11月03日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。